2023年10月24日火曜日

10月24日(火)ちょうどいいぐらいです

昼間はいい気温なんですが、夕方は少し寒い気がしますが、今までが暑かったから薄着の状態にいるので、例年なら昼までも1枚は羽織っていたなと思いながら、もう月末なんだと感じています。
今日はブリの刺し身です。今日は5㎏ぐらいのブリを刺し身にしました。脂をたくさん持っており、昨年はとても高かったブリですが、今年は驚くぐらい安くなっており、お買い得感があるなと思いながら店頭に並べています。ぜったいお勧めです。残念ですが、もう数皿で売れきれです。
12時54分大屋市場
薄曇り
温度 21.3℃
湿度  40%
雨量  0.0㍉
風速  1.2m/s
風向 西北西
気圧  1000.8mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 17時16分
明日の日の出 6時16分
今週号の大屋の情報で紹介した、サツマイモです。安納芋を石焼きイモにしました。細いものには皮に蜜が出ています。とっても甘くておいしいです。食べ過ぎに注意しなければいけませんね。胃の悪い人は胸焼けします。
These are the sweet potatoes introduced in this week's Ohya information. I made Annou potatoes into stone-grilled potatoes. Thin Anno potatoes have honey coming out of their skin. It's very sweet and delicious. You have to be careful not to eat too much. People with bad stomachs get heartburn.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...