2023年10月26日木曜日

10月26日(木)いい天気です

今日は気持ちいいぐらいいい天気です。暑くもなく、外にいれば気持ちいいぐらいの天気です。年に何回あるかないかの気持ちのいい天気で、こんないい天気が毎日続いたらなんて想っています。
今日は魚はお勧めは多いんですが、黒々としたスルメイカが大変お安くよく売れています。でも今日はちょっと高級魚を。うそっと言いたくなるほどお安く、私もこんな値段で売ったことはありません。ノドグロです。焼いても、焚いてもおいしいですし、このぐらい大きかったら刺し身でもどうぞ。
皆さんが大屋のみかんおいしいから送ってというリクエストがあるぐらいおいしい「市兵のみかん」が今シーズン初めて入荷してきました。高いですが、濃厚さが他のみかんでは味あうことが出来ません。
明日もとんでもないものを特売します。お楽しみに。先々週食べて、おいしさにびっくりしました。1日成熟させています。
13時33分大屋市場
晴れ
温度 21.1℃
湿度  45%
雨量  0.0㍉
風速  0.7m/s
風向 西
気圧  995.8mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 17時14分
明日の日の出 6時18分
日本では高級魚のひとつノドグロです。でも今日は大変お安く売っています。塩焼き、煮付け、このぐらいの大きさと鮮度なら、刺し身にしても美味しいです。今まで売ったことがないような値段で販売しています。
Nodoguro is one of the high-class fish in Japan. But today they are selling very cheaply. Salt-grilled, boiled, and if it's this size and fresh, it's delicious even as sashimi. We are selling it at a price that has never been sold before.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...