2023年10月21日土曜日

10月21日(土)降ったり止んだりしていて、

今日は日がさしたり、雨が降ったり目まぐるしい天気になっています。風が強く肌寒く、昨日と比べると6℃も低いです。昨日阪神の養父市出身の坂本があたっていないとこのページに書きましたが、昨日の打撃はすごかったですね。大活躍、今日はオリックスには優勝を決めて、大屋の情報の今週号に書きましたが、難波、三ノ宮からは、甲子園も京セラドームも自分の好きなチームの電車で球場まで行く事が出来る珍しい日本シーリズになりますね。京セラドームにはもちろん地下鉄でも行けますし、JRでも行くことが出来ます。
今日はいなり寿司です。甘エビの刺し身もありましたが、海老は冷凍の海老とは違い、新鮮でプリプリとしていて、とても甘く、値段も安いので、あっという間に売れました。ジャンボ稲荷も珍しく11時頃まではありましたが、売れ切れてしまいました。
今日は朝から海外の方がアクセスが多く、長くなってしまいました。
13時19分大屋市場
小雨
温度 11.8℃
湿度  82%
雨量  2.4㍉
風速  1.6m/s
風向 北
気圧  998.3mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 17時21分
明日の日の出 6時12分
皮をとって刺し身にして出しました。海老は冷凍の海老とは違い、新鮮でプリプリとしていて、とても甘く、値段も安いので、あっという間に売れました。皆さん皮をとるのが邪魔くさいようです。
I took off the skin and made it into sashimi. Unlike frozen shrimp, the shrimp were fresh, plump, very sweet, and inexpensive, so they sold quickly. Everyone seems to be bothered by removing the skin.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...