2023年10月2日月曜日

10月2日(月)いい天気です。

今日は暑くなくいい天気で秋空が広がっています。
今日はやっと豊岡中央青果市場に養父市でとれた松茸が入荷していました。去年は9月17日頃入荷していたので、2週間ほど遅いようです。
今日のおすすめはニギスです。写真の様に鮮度抜群です。焼いても、炊いても揚げてもおいしいです。
14時26分大屋市場
曇り
温度 28.2℃
湿度  41%
雨量  0.0㍉
風速  2.7m/s
風向 北北東
気圧  991.1mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 17時44分
明日の日の出 5時57分
今日養父市で採れたの松茸が入荷していました。去年より2週間遅いです。
Matsutake mushrooms from Yabu City have arrived today. This is two weeks later than last year.

鮮度抜群のニギスです。白身なので、焼いても焚いても、揚げてもおいしいです。The nigisu is extremely fresh. Since it has white flesh, it is delicious whether grilled, broiled, or fried.






0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...