2024年4月17日水曜日

4月17日(水)外は黄色くて遠くがかすんでいます

今日はPM2.5遠くが黄色くてかすんでいます。天気予報では、いい天気で楽しみにしていたんですが、まさかこんな事態になるなんて、毎年春先には、こんな事が多く、お金にならないことはしないんかいと隣国に怒りを覚えます。
今日は竹の子御飯です。今年初めて炊きました。皆さんよくご存じで、すぐに売れ切れてしまいました。高級魚ノドグロも焼きました。今まで高くって焼けなかったんですが、やっと手ごろの値段になりました。
13時13分大屋市場
晴れ
温度 20.9℃
湿度  48%
雨量  0.0㍉
風速 2.7m/s
風向 北
気圧 993.2hpa
PM2.5  非常に多い
黄砂   多い
花粉   非常に多い
日の入り 18時36分
明日の日の出 5時25分
天気痛 注意

 

竹の子御飯です。見た目にも春を感じます。木の芽に竹の子おいしそうです。
Bamboo shoot rice. It also looks like spring. The buds and bamboo shoots of the tree look delicious.

ノドグロの塩焼きです。冬は高くって焼けませんでした。やった手ごろの値段になり、今年初めて焼きました。ノドグロはのどが黒いからノドグロとよぼれています。口に入れたら脂が出てき、とってもおいしい高級魚です。
Salt-grilled black-throated seaweed. In winter, it was expensive and I couldn't burn it. It was reasonably priced and I baked it for the first time this year. The black-throated blackthroat is called the black-throated blackthroat because of its black throat. When you put it in your mouth, the fat comes out and it is a very delicious high-class fish.

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月27日曇っています

今日は曇っていいますが、暑くなく、とってもさわやかです。PM2.5多いので、注意してください。 養父市のコロナの下水のウイルスですが、まだ赤ですので、こちらに帰られる予定の方は十分注意してください。他府県ナンバーの車見かける様になりました。 今日はジャンボ稲荷です。今日は竹の子い...