2010年6月29日火曜日

6月29日 雨です。

毎日梅雨らしい天気が続いています。23日から24日を除いて雨が降り続いていて、もう雨はいいですね。これからが梅雨本番なのに。
昨日ラッキーなことに近鉄から創業100周年記念乗車券を送ってきていただきました。でもすごいですね。100年って、記念乗車券は使わず大切にとっておきたいと思います。でも当店も72年。長さだけは一人前。先日あることで近鉄の正式名は「きんきにっぽんてつどうかぶしきがいしゃ」と呼ぶと言うことを知りました。長い間「にほん」だと思っていました。
 ◎今日はニギスです。とてもよくこえたキスが入荷しています。この時期でしたら、何もつけず、焼いてもおいしいです。
 ◎総菜は金時豆です。誰もがお待ちになっている商品の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月27日(土)小雨が降ったりやんだり

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。 今日はすでに売れ切れてしまいましたが、巻き寿司です。月に1回作っています。 大屋市場12時59分 曇り☁ 温度 20.0℃ 雨量  0.5㍉ 湿度  91% 風速  1.2m/s 風向  北 気圧 986.3hpa ...