2015年2月28日土曜日

2月28日山にうっすらと

2月も今日が最後.今朝は1℃と寒く、山には雪が降っています。2月28日は雪の日が多く、私が記憶する中でも雪の日が多いです。もっとも私が印象に残っているのは、2月28日の記憶は32年前たまたまその日は確定申告して、納めた税金を還付してもらおうと、宇治の税務署に向かう途中で、近鉄京都線に乗っていたら、京都競馬場が見えるあたりから雪が降り、競馬場がぼんやり見えとってもきれいだった印象が残っています。雪も見てきれいと言うぐらいの降り方がいいんですが。
今日は、アジやハタハタ、キス、などが大変安いです。総菜は、ちらし寿司、カボチャ、高野豆腐などの焚き合わせなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...