2015年6月23日火曜日

6月23日曇っています

今日は蒸し暑いです。よく初物食べると75日長生きできるといいます。今日はこれは初物と言うものを。丹後の久美浜から夏の味、メロンと桃が初入荷しました。美味しいものを食べて、長生きして下さい。トマト、キュウリ、ナスなどの夏野菜も大変安くなりました。
今日はヒラマサ、白イカ、スルメイカ、サザエ、小アジなどが入荷しました。
総菜はミンチカツ、ゲソの天ぷら、マカロニサラダ、サツマイモの天ぷらです。

丹後の久美浜の桃です。とっても甘いです。今年初入荷です。

ヒラマサを三枚に開いて刺し身用にしています。とっても活きのいいヒラマサです。ツバスやハマチと違い腹に黄色い線があるのが特徴です。夏が旬の魚です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...