2016年9月30日金曜日

2016年9月30日今日も

今朝も雨が降りそうな気配です。天気予報では晴れって言っていたのに、今日もなんかおかしな雲行きになってきました。今年の9月は本当によく雨が降りました。
9月も終わってしまいました。
今日は赤ガレイ、塩鯖、私の家では冬にもトマトを使ってシチューなどを作るためトマトを冷凍します。そのためには美味しいトマトが必要です。わが家で毎年このトマトを冷凍します。昨日初めて入荷しました。当店で売っているトマトは、冬以外はどのトマトも美味しいんですが、特にこのトマトは甘くとても美味しいです。20世紀梨まだとても美味しいです。ピオーネもあります。
今日はコロッケ、ひじき、焼きサンマなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月22日(月)雨も上がりました。

朝は雨は降っていませんでしたが、11時頃から激しく降り、今は上がっています。雨のせいで過ごしやすくなりました。 今日は海が荒れていて、魚の入荷がなく、ニギスぐらいです。石川県から入荷しています。こちらでは5月末で漁は終わっていますが、北陸では6月末まで、獲ってもいいそうです。焼い...