2010年6月1日火曜日

6月1日 とってもさわやかになっています。


今日から6月1日。あと1ヶ月もすれば今年も半分終わってしまいます。本当に早いですね。今年は本当に涼しいし、6月1日なんて思えないですね。やっと卯の花が咲き出しました。とてもいい匂いがします。1ヶ月ほど遅いですね。
いつかわかりませんが急にこのページ、大屋の情報の更新を2週間ほどお休みすることがあります。このページでお知らせしますので、ご了解下さい。
 ◎今日のお勧めは、昨日で底引きが終わりました。今日はいろんな魚が入荷しましたが、一番の魚はノドグロです。丸々と肥え、こんないいノドグロは久しぶりです。もう一つは白エビです。このエビは9月までと言うか12月頃まで入荷しないかもしれません。大屋みたいな山奥に来たものですら、ピンピンと跳ね回っています。
 ◎今日はおからです。それと天気がいいものですから、鶏の唐揚げも作ります。名古屋風ですから、とってもおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...