2020年7月14日火曜日

7月14日雨は上がっています

昨日夜からすごい雨。川の水かさも増えています。今はときおり小雨が降り、雨の峠を越えホットしています。
この豪雨の影響で野菜が高くなっています。特にジャガイモが高く、驚きます。北海道が入荷するまで、高値は続くということ。当店は地物を売っていますので、野菜は安いです。今日給食の材料費が高く、いい献立が出てこないと兵庫県のある市の給食の話が新聞に載っていましたが、もっと悪くなる可能性も出てきました。よく出せてウィンナー2本はひどいです。
完熟のトマト、キュウリ、万願寺トウガラシ、白桃などがお買い得になっています。
13時03分大屋市場
曇り
気温 24.4℃(室外)ちょうどいい  
湿度92%
降水量 0.0
風速 1.8m/s 南南東
気圧 1000.19hPa(海抜 0㍍レーベル)
PM2.5   やや多い
黄砂   少ない
花粉    少ない
今日の日の入り 19時17分
明日の日の出   4時58分

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月23日(火)半袖では寒いです

今日は朝は雨が降ったりやだりしていましたが、今は日があたり始めました。昨日から寒く半袖では寒いです。 今日はイワシです。フライでも焚いてもおいしいです。 大屋市場12時53分 曇り🌥 温度 21.3℃ 雨量  0.0㍉ 湿度  76% 風速  0.9m/s 風向  ...