2010年5月24日月曜日

5月24日 大雨警報が

昨日からの雨で今朝は但馬南部は大雨警報が出ているようです。雨雲レーダーを見る限り、この雨も峠を越えていると思いますが、今朝高校生がバスで帰っていっている姿があり、あれどうしたんだろうと思っていたら、小学生、中学生の通学姿もありませんでした。この周辺の学校は休校のようです。高校試験期なのにちょっとかわいそうですね。昨日は18℃と肌寒い1日でした。夜も寒くなるんだろうと思っていたら、南風で逆に気温が上がって行き5時で18℃。予想が難しいです。
 ◎今日はキスです。津居山であがったとってもいいキスです。白身ですので、焼いてもいいですし、焚いてもいいです。
 ◎総菜はきんぴらゴボウです。焼きガレイもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...