2010年5月7日金曜日

5月7日 激しい雨が

7時30分頃激しい雨が降りましたが、徐々に上がってきています。昨日は一昨日と違い気温も上がらず、過ごしやすい1日でした。山は新緑におおわれ、とってもきれいになりました。新緑がきれいになると修学旅行も近いなと不思議と修学旅行を思い出します。
◎今日はツバスです。津居山で獲れたもので鮮度は抜群です。刺身でも使えます。私の好きなのはフライが好きです。あっさりと醤油で
◎今日は金曜日、当店のお客様は今日はコロッケだねと解っておられる方がほとんど。忙しくて作れない日は「今日、コロッケは」なんて怒られてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月23日(火)半袖では寒いです

今日は朝は雨が降ったりやだりしていましたが、今は日があたり始めました。昨日から寒く半袖では寒いです。 今日はイワシです。フライでも焚いてもおいしいです。 大屋市場12時53分 曇り🌥 温度 21.3℃ 雨量  0.0㍉ 湿度  76% 風速  0.9m/s 風向  ...