2010年5月7日金曜日

5月7日 激しい雨が

7時30分頃激しい雨が降りましたが、徐々に上がってきています。昨日は一昨日と違い気温も上がらず、過ごしやすい1日でした。山は新緑におおわれ、とってもきれいになりました。新緑がきれいになると修学旅行も近いなと不思議と修学旅行を思い出します。
◎今日はツバスです。津居山で獲れたもので鮮度は抜群です。刺身でも使えます。私の好きなのはフライが好きです。あっさりと醤油で
◎今日は金曜日、当店のお客様は今日はコロッケだねと解っておられる方がほとんど。忙しくて作れない日は「今日、コロッケは」なんて怒られてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月26日(金)蒸し暑いです。

今日はそんなにきつくはありませんが、ときおり雨が降り、南風が強く、蒸し暑いです。川の水はそんなに増えていません。 今日はコロッケです。とてもおいしいです。冷めておれば、オープントースターで温めれば、揚げたてみたいになります。たくさん買われて冷凍して、オーブントースター温めて食べた...