2010年5月15日土曜日

5月15日 いい天気です。

昨日までがうそのように大変いい天気になっています。昨日までとは空気もいっぺんちっょと肌寒いですが、とってもさわやかな、新緑がきれいだなと思う天気になっています。中学校も修学旅行が終わり、小学校も今日までと楽しい事業は早く終わってしまいます。行き先は中学は東京。小学校は広島といつもの所に行っているようです。
今朝あまりいい天気市場から帰り、急いで、朝食を持って山に800㍍付近は桜が満開できれいでした。今年は寒いせいか、いつもより遅いようです。
 ◎今日は干しがれいです。底引きも今月いっぱい。干しがれいも生の物は終わってしまい、後は冷凍物。おいしいうちに召し上がり下さい。
 ◎今日は土曜日、ちらし寿司です。今週も春の味をお楽しみ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月24日(水)たくさん入っています

今日は雨が降ったり止んだりしていて、少し肌寒いです。 今日は竹の子御飯です。大屋でもとれ始め、今日は値段も下げ、竹の子がゴロゴロと入っていてとてもおいしいです。 13時16分大屋市場 くもり 温度 17.8℃ 湿度  93% 雨量  0.0㍉ 風速 2.3m/s 風向...