2010年5月27日木曜日

5月27日 寒いです。

今日は小雨が降り11℃寒い朝になっています。こんな中でも朝から鮎釣りをする人がいました。昨日は解禁日で私が見たときは0でしたが、昼から1人入っていました。大屋の情報にも写真を載せますが、大きくしてご覧下さい。
大屋の情報今日更新します。本の話題が面白いと思います。
 ◎今日初めて朝倉山椒が入荷してきました。先週大屋の情報にも朝倉山椒の由来を載せましたが、地元の物です。初物にしたら、例年より安いです。なぜそんなに朝倉にこだわるかというと私の祖先は朝倉だからです。名前でわかりますね。
 ◎今日は木曜日、トンカツです。国産の生の豚ですのでジューシーでおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...