2010年5月17日月曜日

5月16日 暑くなりました。

昨日は久しぶりに暑くなりました。今朝は平年通りの気温になり、天気もいいよです。5月も中旬を過ぎ、ゴールデンウィークも終わり元通りの生活に戻りました。
昨日からかわいいゲームというか金魚が登場しました。エサやりもですが、マウスにも反応し面白いです。
 ◎今日は高級魚ばかりです。こんないろんなものが入ってくる日も少ないです。香住港からとれたノドグロです。腹まで黒いのでノドグロと呼ばれているようですが、煮付けたらとってもおいしい魚です。先日寿司屋に行ったら、炙りででてきました。全国名は赤ムツです。高級魚です。これも高級魚で香住でとれた白イカも入っています。暑くなりました。刺身でどうぞ。
 ◎総菜はきんぴらです。おいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...