2010年5月22日土曜日

5月22日 今日もいい天気です。

今朝もいい天気になっています。昨日は30度を超え真夏日。でも北の風だったので、風がひんやりして気持ちがよかったんですが、風の通らない部屋などは暑かったです。私の部屋なんか昼間は窓を閉め切っていたものですから、夜も室温が27℃あり、9時頃窓を開けていると寒いし、窓を閉めると暑いしで、とっても寝にくかったです。4時頃から目がさめ、CSで普天間問題の討論を聞いていましたが時期が時期だけに、防衛論争になりますが、海兵隊は抑止力にならないと私は思います。1997年アルバニアのことを思い出して下さい。日本人を救ったのはドイツ軍です。思いやり予算で日本を守っているような錯覚しているのは日本人だけです。海兵隊はアメリカ人の救出部隊です。
 ◎今日のお勧めは、昨日と一緒で塩ますです。暑かったのと珍しいのから、午前中で売れ切れてしまいました。今日はたくさん仕入れていますので、お買い上げ下さい。食欲が進み、おいしいです。
 ◎総菜はいなり寿司です。予約でほぼ完売状態です。今回で寿司の具に竹の子が入るのが、最後になります。新の竹の子が入っていると歯ごたえが違ってきますね。またヤマブキの佃煮も来週で終わりになります。今年もたくさんお買い上げいただきました。まだ店にあるとラッキーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...